Appendix

ばーすと

Author:ばーすと
ども!
元サラリーマン、ほそみち改め「ばーすと」のやっつけ仕事!にようこそ。ぼちぼち、つらつらと・・行けたらいいなと思ってます。

My Yahoo!に追加

List Me♪ by BlogPeople

RSS FEED

Monthly

Categories

Search

Favorite list

Blog Search Engin

Blog Ranking

Blog Parts

flo:Q

technorati Search

Google Ads

ブロとも申請フォーム

Music♪

                             岩魚
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ねむねむ・・
おはようです。
最近、特に眠いです。それも仕事中がひどい。
今日こそは気をつけないと。春眠暁をおぼえずといったとこでしょうかw
なんとなく5号も眠そうな感じしません?
何げに手前のエビの目がよい感じ。
スポンサーサイト
ふとん
おはようです。
5号の様子。
アヌビアス・ナナの葉っぱの下に潜りこんでいるのだけどふとんみたい。
超直立不動5号
こんにちはです。
大荒れの天気。
今日はドジョウたちとのんびり過ごしてます。
能登の方々は大丈夫でしょうか?今後も余震がつづく可能性があるみたいなのが気掛かりです。
今回は5号の直立不動の姿。
5号を撮るとなぜか幻想的になりますねぇ
こんにちはです。
今日は寝坊して、せっかくのいい天気なのに釣りに行けなかったです。
ホントは行くのは行けるのだけど高速の渋滞がひどい!!恐らく行楽渋滞でしょうね。
結構、釣れてるのかもなぁ・・・でも、今更感もあるし。のんびり休養です。
部屋の掃除してフライを巻きためないと。3号たちのこともあるし。

で撮ってみたのがこれ。
ヤマトシマドジョウの5号シリーズ。チビっこいから撮るのが大変なのだけど逆に燃えます。
でも、コンデジだとピントが合いません。

ちょこんってしてるのがいいんですよね。
バコパの上に乗っかってます。
ちょこんと1


ひきで。しかし画像だとグリーンがきれいだなぁ。
ちょこんと2


こっちは正面からです。
うまくピントが合わせられたらバッチリいいのが撮れたと思うのに。
ちょこんと3


これはおまけ。
7号がのっかったガラス拭きに5号ものっかりました。
ちょこんと(しかもヘンがお)

変顔ドジョウの出来上がり。てゆ~か何の生物なのかわからないですねww

これから、少し水替えをしてあげよう。

よろしくポチっとなお願いです。
人気blogranking ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
 賞金クリックランキング

こんばんはです。
今日はチョー眠かったです。まぶたを開けてるのが苦痛なほど眠かった。
おかげで今はまだマシ。仕事に支障がでるほど遊ぶのはよくないかなとチト反省ww。
でも、釣りしたかったんだもん。

えと、5号のもう一枚があったのであげます。
もじゃベット5号3

ミナミヌマエビと5号とエサ。
この後、ミナミヌマエビにエサを取られて呆然としていましたw
がんばれ、5号。大きくなれよ。
この絵は画質が粗いけどウィローモスが神秘的。なぜかエサのエンゼルも妖しげに光ってるしw

5号に声援よろしくです。
こっちも応援、よろしくポチっとなお願いします。
人気blogranking ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
 賞金クリックランキング


もじゃベット5号2
こんにちはです。
お昼は食べましたか?
ちょうどお昼時なのでコレ。5号とミナミヌマエビの食事風景。
こうして見ると5号が小さいのがよくわかりますね。
もじゃベット5号1
おはようです。
今日は5号です。
5号は一番、小さいので一度隠れちゃうと見つけるのが大変だったりします。
でも彼はアヌビアス・ナナの葉っぱの上やウィローモスの上が落ち着くようです。特にウィローモスの上がお気に入りらしいです。
ばいばい4号
おはようです。
昨夜の時点で4号に応援のコメントいただいた、のいごんさん、柴天さん、読んでくれたかたがた、この場をお借りしてありがとうございました。今朝、4号が☆になってしまいました。彼とは1年ちょっとの付き合いでした。ずっと小さくても堂々としていて愛敬もたっぷりなヤツでした。ちゃんと埋めてあげて冥福をいのりつつ、命の尊さをあらためて痛感した朝でした。
3号だけになってしまったので淋しくなってしまってますが、やはり仲間は多いほうがいいはず。
4号の事を忘れずに新しい仲間を探そうと思ってますので、今後ともよろしくお願いします。
こんばんは。
まずは、ウチのドジョウネタから。。

一番手前に来てたのでえさで足止めしたところをパチっとなしました。
が、4号がエサを猛烈な勢いで食べていたので画像が荒れています。
そそっと4号

帰ってきて玄関あけたらちょうどいいとこにいたのでパチっとなしました。
激写4号


3号に比べて4号のチビっこいのわかるかな?

次は2ショットにチャレンジしてみます。

んで、その後は
水入れ

もう一回水替えを手おけ一杯分だけしてあげました。

今日も、よろしくポチっとな、してください。




copyright © やっつけ仕事! all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。