fc2ブログ

松葉菊

またまた、おはようです。
久々の花撮影ですね。
昨夜の百段階段で麓山神社の画像をUPしましたが、頂上まで行ってみることにしました。途中見晴らしのいい場所があったので全景を撮影してみたのですが、足元をみるとひっそりとそれでいて凛とした花を咲かせていました。
いつもの季節の花300で調べたところ恐らく松葉菊だと思うのですが・・・いかがでしょうか??
とても、可愛らしい花ですね。花びら一枚一枚がピンとしていて。でも主張しすぎてないし、高台の見晴らしのよいところだけあって強い風も吹くのにそれに負けない力強さ、健気さを感じました。

ひっそりと

茎が太いのですねぇ。芯の強さを感じます。

健気

もうちょっと終わり気味なのでしょうか、でもしっかりとそれでいて穏やかな感じ。
人間的にもそうなれたらいいなぁと思ってしまいますww

そそ、もう暫くしたら、夜の探検シリーズをモブります。

どぞどぞ、ポチっとなヨロシクですww
人気blogranking ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
 賞金クリックランキング
スポンサーサイト



コメント

pentallica

キレイな花ですね。
考えてみれば、花が散っても寿命が終わる訳ではないのですね~。
華やかな瞬間以外でも、自分らしさが出せればいいですね。
ところで夜の探索シリーズって・・・楽しみですww

kouichi

癒されます。
ほそみちさん、素敵なお花ですね。どうもありがとうございます♪
とても色鮮やかで素敵ですね!!さいきん、凹むことだらけで
参っていましたが、何も語らない花々たちに、いつも勇気づけられている
そんな気がします。この色あいが、ほんとにキレイ♪
さぁ♪また。。頑張っていきまっしょいっ♪♪(笑)

ほそみち→pentallicaさんへ

とても鮮やかでした。
結構、咲かせていたのですが、いい場所に柵があって・・誰もいなかったので乗り越えてしまえば撮影できることはできるのですが、足場がないwwおまけに崖チックだったのでやめましたww
そそ、夜の探索シリーズはケータイのライト撮影でおもむろに撮ってます、しばらく続くかもww

ほそみち→kouichiさんへ

花を見て
歩くのもまたいいものですよ。
結構、身近にあるものも綺麗だしはっと気付きジッとみてみるなんてのもよいですよ。
へこんだときは思いっきりなんかするのもいいし、小さな命をみて勇気付けられるのもいいし、好きな音楽だったアリですよね。
今週もあともう少しがんばりましょー
非公開コメント

ばーすと

ども!
元サラリーマン、ほそみち改め「ばーすと」のやっつけ仕事!にようこそ。ぼちぼち、つらつらと・・行けたらいいなと思ってます。

My Yahoo!に追加

List Me♪ by BlogPeople