Appendix

ばーすと

Author:ばーすと
ども!
元サラリーマン、ほそみち改め「ばーすと」のやっつけ仕事!にようこそ。ぼちぼち、つらつらと・・行けたらいいなと思ってます。

My Yahoo!に追加

List Me♪ by BlogPeople

RSS FEED

Monthly

Categories

Search

Favorite list

Blog Search Engin

Blog Ranking

Blog Parts

flo:Q

technorati Search

Google Ads

ブロとも申請フォーム

Music♪

                             岩魚
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:カメラ/撮影
さてさて実家のほうで花火大会が土曜日にあったのでもろもろの用事もあり里帰りをしていました。
で、相当撮影してきたのでUPしていきたいです。
撮影位置があまりよくなかったのですがご容赦ww
まず、コイツが悪さをしてくれました。
月


僕が撮影したのは橋の袂にある桟敷席から随分離れたところからです。
桟敷席


19時開始から2時間。たっぷり撮影してきました。
花火

撮影データとかは後日修正しますw

花火2


いやはや難しいですね。。花火って。。

どぞどぞポチっとなよろしくですww
人気blogranking ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
スポンサーサイト
Comment

花火は綺麗に撮れたためしが・・

いつもタイミングずらすんですよね。
酷くぶれていたり・・・
ほそみちさんのは綺麗に撮れてますね・・・
いいなあ・・・

昔ドイツの花火は素晴らしいんだぞと言っていたドイツ人
に日本の花火を見せたら、かなりショックだったらしいです。


デジ一になって

相当、数打ちするようになりました。
銀塩のころに比べてシャッター押しまくりですw
しかし、難しいですねぇ。上がる位置もわからないし、開くタイミングも微妙にわからないし。今回はフィルムで撮れなかったのが残念です。
そうそう、日本の花火はかなり高レベルのようですね。
誇らしいかぎりです。

花火はAFで撮影したんですか?
普通はパンフォーカスでMFえ撮影するのが自分たちのセオリーですが、
でもって多少絞って、ISO400~800で88撮影(F8でSS1/8)と呼んでますが、大体の目安でやってます。
そこから、修正していくんですが、ややワイド目で、長玉は
使用しないですね。
下の方まで入れるとまた臨場感でます。
でもやはりこれもなかなか難しいですね・・・

アドバイスありがとうです

もう無我夢中です。。
MFでは僕ではムリでしたww
でも今回はちょっといろんなことを試してみました。
また、来年ですかね・・チャンスww

おおっ!
綺麗に撮れていますね!
僕も花火撮影について少し勉強しましたww
スーパーサイドバックさんのコメントも参考にします。
なんとか、この夏でマスターしたいですね。

しょうがないですよね、たぶん自分も最初は同じで無我夢中でしたもの♪
そうやって試行錯誤していろいろ経験になると思いますんで、まだ花火大会あるんでがんばってみてください(笑)
やっぱりシャッター数めちゃめちゃ増えますよね。
シャッターユニット気をつけてくださいね。

今日ですね!!

白浜の花火!!
pentallicaさんのことですから素敵な写真をお撮りかと思われます。。激しく期待大ですよ♪

ホントに

夢中でしたw
銀塩で撮影してるときってフィルムのことを気にしているから必死になっていいヤツにしようと頑張りすぎてダメでしたがww今回はとにかく切ることに力を注いでしまいました。。
こんなことなら先にアドバイスいただいておくべきでしたww
しばらくは行けないんですよねぇ。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © やっつけ仕事! all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。