Appendix

ばーすと

Author:ばーすと
ども!
元サラリーマン、ほそみち改め「ばーすと」のやっつけ仕事!にようこそ。ぼちぼち、つらつらと・・行けたらいいなと思ってます。

My Yahoo!に追加

List Me♪ by BlogPeople

RSS FEED

Monthly

Categories

Search

Favorite list

Blog Search Engin

Blog Ranking

Blog Parts

flo:Q

technorati Search

Google Ads

ブロとも申請フォーム

Music♪

                             岩魚
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:カメラ/撮影
こんばんはです。
7号への暖かいコメントホントにありがとうです。
3号と6号はとても元気ですが、やはり並んだ姿を見られないのはとても寂しいものがありました。残された彼らのためにも7号や8号のことは忘れずに新たな仲間を入れてあげようと今日はずっと考えていました。
気分だけでも明るく行かないとね。
っていうことで花火その3です。
本来は広角を使うべきだっていうのをなんとなくこういう風にとってみたくて撮りました。あまりいい写真ではないかもですが・・・

花火


花火


花火


少しでも景気よくなればですw

どぞどぞポチっとなよろしくです。。
人気blogranking ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
スポンサーサイト
Comment

ほそみちさんは右側なんですね。

ほそみちさんは撮りたいものを右側に置くんですね。
私は逆で左側なんですよ。夕日とかも中心か、左側に
太陽を持っていきます。

逆側の写真ってあんまり見たこと無かったので新鮮
ですね。

残った者達が寂しくならないようにしてあげてください。
願うだけで申し訳ないですが。

コレは

右に上がったものに位置が間に合わなかったのでこういう写真になってしまいましたw
ホントは真ん中に置きたいですが。。
でも、右側によっているほうが多いかもですねw
3号たちのことはちゃんと守っていきますよー。家族ですから♪

こういう時は、花火でも見て景気良くいきたいものですね!
花火は、ヤマ感で爆発地点を予想して、構図を決めるしかないですよね。
綺麗に撮れていると思いますが、レタッチとかトリミングはしていないんでしょうか?

2枚目の写真は個人的に、ドンピシャ!って感じですね
露出も良いし、シャッタースピードもあってると思います。
右側左側なんですがやはり癖があるようですね。
自分も仕事で撮影するようになる前は逆になんでも
真ん中に収まるようにしてましたが、そうなると天地左右が
あきすぎてちょっと違和感あったりしますね(笑)
今は意図的に、左右どちらかあけるときには、奥行き感持たせるとき
またはそちらに向かってる方向性を出す時にあけるようにしてます。
また職業柄になってしまいますが、雑誌や本でのページ内での
写真のレイアウトによっても変えるようにしてます。デザイン的に
上の方に写真がくるときには下をあけめに、下のほうに写真が
くる時には上をあけるようにといった感じでしょうか。

これが

なかなか遠くで撮影したので(立ち入り禁止区域ギリギリでも)打ちあがった火花がほとんど確認できないんですよ。
そうそう、レタッチは無し、トリミングも(2枚目はすればよかった!)してないです。
2枚目だけはホントにすればよかったなぁとUPしてから反省でした。

なるほど。

ありがとうございます。
2枚目の写真はUPした後にトリミングすればよかったと後悔しましたw
考えてみましたがクセなのかもしれませんね。
雑誌に掲載する写真の構図を意識すると僕らでももっといい写真が撮れるかなと思いました。
アドバイスありがとうございます。

こんばんは、お久しぶりのコメントです。
花火の写真、きれいですね。
1枚目が特に気に入ってます。
左側のスペースに何か文字でも入れてポストカード
にできそう。
私も近々花火大会が近所であるので、写真とります。

御無沙汰&ありがとうです。

お引越しでお忙しい中ありがとうです。
Ceriseさんの花火の写真すごく楽しみにしてますよ。
是非是非、Ceriseさんの言葉を入れた写真拝見したいです。
楽しみにしてますよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © やっつけ仕事! all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。