Appendix

ばーすと

Author:ばーすと
ども!
元サラリーマン、ほそみち改め「ばーすと」のやっつけ仕事!にようこそ。ぼちぼち、つらつらと・・行けたらいいなと思ってます。

My Yahoo!に追加

List Me♪ by BlogPeople

RSS FEED

Monthly

Categories

Search

Favorite list

Blog Search Engin

Blog Ranking

Blog Parts

flo:Q

technorati Search

Google Ads

ブロとも申請フォーム

Music♪

                             岩魚
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日記
さてさて、花火の番外編です。。
コンデジやケータイでは花火の撮影は難しい(一眼でもだけど)ですが、動画にすると結構簡単に撮影できます。。

ちょっと音がなく短いのですが。。


結構、キレイに撮れてるかなと思います。。
ただ、手持ち撮影なのでブレてますけどww

どぞどぞポチっとなよろしくです。。
人気blogranking ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
スポンサーサイト
Comment

動画も良いですね(^^)
臨場感たっぷり(^^)

私は、コンデジで手持ち撮影に挑戦してみましたが・・・
悲しい結果に終わりました(TT)

あっ!手持ち撮影で思い出しました!!!
そういえば、自分三脚使ってました花火の撮影
自由雲台にしておいて、動かしやすくそれでいてぶれない
今年は危うく忘れるところでした、良かったです。
ありがとうございました(笑)

私も今日花火撮って見ました。

まともな写真が一つも無かったですよ。
考えてみれば、動画で撮って後で処理すればよかったん
ですね・・・

私が取ったのは花火って言うよりは彼岸花みたいでした。

コンデジで花火は

厳しいですよ。。
デジ一をお持ちなのでてっきりそちらで撮影されているかなと思ってましたw
コンデジの場合は断然、動画をオススメします。
シャッターを切るっていう作業がないため光が入りやすくてオススメですよ。。

ヨカッタです!

思い出していただきよかったですww
自由雲台ってやはり便利そうですよね。先日の花火を撮影したときのことを考えると便利だなぁと思ってしまいました。。
是非、ほしいものの一つですwwまた一つ増えました・・・物欲モードww

拝見しましたよ。

さすがに厳しいですよね。。
最初、コンデジで2、3枚撮ってみたのですがあまりにも寂しい写真になったので動画にしました。。光の入る時間がコンデジだと短すぎるんですよね。流せないので多分ああいった感じになるのだろうと思います。
が、杞憂さんのやつは僕がコンデジで撮ったものより全然いいですよ。僕のはひどすぎたww

自由雲台もそうなんですが、それに対応できるしっかりした
三脚がないとやばいですね。
自分は、そんなにローアングルを必要としないときには、ハスキーのクイック3段
きっちりしたローアングルや、一脚も必要なケースもある場合には
ジッツオを使用してます。単に一脚だけの時にはベルボンですね。
意外と使い分けれると便利ですよ

今は

ベルボンのG5400を使用してます。安かったのとローアングルに使用できるのでww多分、こいつは雲台は変更できないのでしょうね。。
一脚は欲しいのですが、釣り用の杖のグリップにカメラ固定用のネジがついてるやつがいいかなとwwもちろん一眼にも使うと思いますが、メインはコンデジ用です。

桜の木みたい♪

ほそみちさん、きれいな花火をありがとう(人´◇`)
ピンク色が、桜が満開のときみたいでしたね♪
僕もこんな迫力のある動画が撮れたらいいなぁ(*´д`*)

距離だけ

気をつければケータイ動画も行けますよ!
まだ、花火大会はあるから(8/11!)是非撮影してみてください!そしてYoutubeへ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © やっつけ仕事! all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。