Appendix

ばーすと

Author:ばーすと
ども!
元サラリーマン、ほそみち改め「ばーすと」のやっつけ仕事!にようこそ。ぼちぼち、つらつらと・・行けたらいいなと思ってます。

My Yahoo!に追加

List Me♪ by BlogPeople

RSS FEED

Monthly

Categories

Search

Favorite list

Blog Search Engin

Blog Ranking

Blog Parts

flo:Q

technorati Search

Google Ads

ブロとも申請フォーム

Music♪

                             岩魚
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:カメラ/撮影
さて、最近あまりUPしていなかった花の写真です。
実家の庭にオニユリが咲いていたので撮影してみました。
この時期は暑くすぐに植木たちが水を吸い上げてしまうようで水遣りに必死になっていた両親でした。
これは水遣り前の写真です。できたら水遣り後も撮ればよかった・・

オニユリ


ただ、水遣りをする両親を見て健康で何よりだなと思ってました。。

どぞどぞ、ポチっとなよろしくです。。
人気blogranking ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
スポンサーサイト
Comment

ほんと、健康第一ですね。
ご両親もほそみちさんが帰省されたらお喜びになるのでしょうね。
おにゆりですが、先週、恐ろしい感じのオニユリを撮影したのですが、これとはちょっと違うみたいです。(o|o)

毎日暑い日が続きますから、庭の草花たちも喉が渇くでしょうね。
でも、一生懸命に花を咲かせてくれている姿を見ると
こちらまで元気を貰うような気がします。
ご両親もお元気で何よりですねっ。

若干アンダー目がまた良いですねえ♪
ちょっとデータが知りたいとこですが、マクロですよね
もう少し絞られたのとかもありますか?
マクロレンズの場合、若干絞りが弱いんですよね・・・
自分も使用するときには半分から1つ以上は絞るようにしてます。

pentallicaさんの

ご実家も同じなんでしょうね。
会わない期間が短くても換えれば喜ばれる、正直、僕のほうが何かしてあげなければいけないのですけど・・・なかなか。
今度、メシにでも連れて行こうかなと思ってます。
オニユリと両親は言っていたのですが違うかもしれないですよね。。

こんな風に

被写体であるお花がハッキリ写って、
周りが柔らかい風景の写真は。
やはりデジカメでは難しいですね...。
お花の中まで、本当に綺麗に撮影されてますね。

ほそみちさんが、ご実家に帰られると安心されるのでしょうね。
ご両親も同じように感じられるような気がします。

夏の花は

みんな力強いんですよね。他の季節の花も力強さを感じるのですがこの季節の花は、日差しに負けない!っていう意識みたいなものを感じます。
帰省するスパンが短いのですが、いつもホッとします。
お気遣いありがとうございます。

この撮影は

標準ズームでの撮影です。
この日は花火の撮影もあり次の日は電車で帰るっていうことからレンズは一本のみで標準ズームだけでした。
f4.5、1/2000、感度はISO100です。アンダー気味になるように狙ってみました。書き忘れたのですがこれはトリミングしてありました。

コンデジでも

意外に行けますよ。是非撮ってみてください。
ただ、カメラの性能の差もあると思います。これを撮ったのはデジタル一眼でコンデジではなかったのです。
だけどコンデジでも撮り方によっては全然いいものになると思いますよ。

標準ズームでしたか。
ほそみちさんは、比較的絞らない方がお好きなようですね。
自分だったら、f8で1/500でも良いかなって。

どうもボケてくれるのが

好きみたいです。
それとトリミングを考えないで撮影するのでこの近くには家の壁がwwしかもトタンですからちょっと恥ずかしいのもあって・・・w
f8で1/500っていうのもありですよね。次回試してみます!

そうでしたか、撮影してるところのさまざまな状況があるんで
選択の方法もさまざまですよね。
自分は絞らないと、ピンのところをどこにおくか悩むんで
あんまり絞らないのですが、ボカしたいなら、もっと長玉使っても
OKじゃないでしょうか~♪

長玉もアリですよね。

このときは着替えやらなんやらで荷物を少なくしたいってことで標準ズーム1本のみをチョイスしましたが望遠っていうのもアリですよね。
是非、試してみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © やっつけ仕事! all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。